人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトルを変更しました。

ブログタイトルを変更しました。_a0138387_22543919.gif

記事タイトル通り! ブログの名前を変えました。
本当は去年のスキン変更時に変えておきたかったんですが、
なかなかしっくり来る名前が思いつかず、ずっとそのままでした。

SIGURE「ついでだし、私の名前も変えたらどうだろうか?(切実」
ホル「いまだに表記は出来るが、何て発音して良いか分からないしな。
そのまま読むと「しぐれ」でシグレと被るし;
いくら分身マトランだからと言って適当に名付けすぎたな。」

ヴォル「・・・メタな話だね;」
シグレ「まぁ、色々とめんどくさいのでその申請は却下します。」
「なん・・・だと・・・」


タイトル元は自分の名前のもじりとなっています。
シグレニクル→しぐれにくる→しぐるにくる

パスを無くして管理できなくなった(汗)前サイトのタイトル名:時雨莊と
古典文学の徒然草を混ぜて「時雨草」の案もありましたが、
母音が一緒で響きが良いんじゃねーっていう安易な理由で「しぐるにくる」になりました。

あと、古語で「密集する(集まる)」って意味の「しぐらふ」があるんですけど、
そっちも使ってみたかったですね; 「しぐらふニクル」みたいな感じで。
でも、それよりは「しぐるにくる」のほうが語感が良いよねってことで、やっぱりこっちになりました。
(ちなみに「しぐる」ってのも古語であるみたいで、そっちは「時雨が降る/涙に濡れる」という意味だそうで;)


というわけで、ブログタイトルの変更でした。
今までリンクしてくださっている方にはお手数をおかけして誠に申し訳ないんですが、リンク名の変更お願いします。

「ぶっちゃけ、タイトル変えただけでシグレ自身もブログ内容も何も変わっていないから注意だぜ!」
「更新が増えるだなんてそんなことはなかった!」
「私の名前もきっと変わるだろう、そう思っていた時期が私にもありm(ry」





昨日、ワズピクス×ロー・ジョーのマッシュアップ作品を作ってみました。
(写真は撮ってないので画像はないです。すみません。)
なかなか納得がいく出来になったので嬉しかったです。
これでオフ会に持って行ける作品が増えたぞ!(笑

とりあえず持って行く予定の作品↓

・イリルヒト
・フォリアドゥ(改修中)
・ピカ(改修中)
・マッシュアップ作品

・・・まだ四つですね;
せっかくだしもっと持って行きたいところ。
昔の作品とか手直しして持って行きましょうかねー。




ブログタイトルを変更しました。_a0138387_2253226.jpg

だいぶ昔の話になりますが、見事にだぶりました(笑



by hour_rain | 2012-03-11 22:57 | 日記/雑記

Bionicle、HeroFactory系のパーツを使った作品を主に作っています。
by hour_rain

リンク集


Bioniclers' Nest



駅前帝国メガトロニア
(イグさん)

EVERION OF BIONICLE
(EVERIONさん)

My horn is still broken now
(KANTAさん)

ぜにレゴ
(こぜにさん)

LEGAME
(コランダさん)

ロスじゃ日常茶飯事だぜ!
(perchcksouさん)

リムのバイオニクルレポート
(まくーたさん)

ぜろきあ!!
(零狐乃助さん)

吉田精肉店
(吉田組さん)



当ブログはリンクフリーですが、リンクの際に一言声をかけてくれると嬉しいです。こちらからもリンクさせて頂きますんで!(笑
つまり、「相互リンクも大歓迎よ」って事です(何

検索