人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ボトル祭! 五日目

連日(と言うほどの頻度ではありませんでしたが;)更新してきた2ボトル祭も今日が最終日。
ゲテモノのやっつけ更新楽しかったです(蹴
次回の更新は定期テストもありますし、遅くなると思います。
多分、月末ぐらいには更新再開ですかね・・・。
ってか、丁度テストの日がニクリングの〆切と被ってるんだよなぁ;
とりあえずこの後、作品の仕上げをやって写真撮って投稿するつもりですが、
今日無理だったら時間ないので諦めることにします。

と、駄文も書いたところで作品紹介です。
2ボトル祭! 五日目_a0138387_1326534.jpg

チャット公開時の時の写真。





2ボトル祭! 五日目_a0138387_1328111.jpg

2ボトル祭! 五日目_a0138387_1328267.jpg

2ボトル祭! 五日目_a0138387_13281841.jpg

2ボトル祭! 五日目_a0138387_13283340.jpg

フロント/バック
多脚型です。
クリアオレンジのアーマーの部分が頭です。

2011年のHFってアーマーの接続が今までと違って簡単に接続できるようになっているんですが、それ故か、あまり拡張性がないんですよね。
他のパーツもほとんどがそれなので、今回2ボトル組むときにすごく困りました。
何より接続パーツ(シャフトやペグ)と接続穴がないのが辛かったです。
その点、一日目に公開したエクスプロード×サンダーの作品は細かいパーツも多かったんで組みやすかったですね。
今後このHFの形式が続いていくんでしょうが、それになかなか慣れてない自分がいます;
早く打開策を見出さないとなぁ・・・。


2ボトル祭! 五日目_a0138387_13284612.jpg

裏側
使わなかったパーツやらなんやを詰め込んでます。


2ボトル祭! 五日目_a0138387_1328405.jpg

前部アップ
左右についてるシューターで相手を攻撃する様な感じで。
可動はしません(笑
まぁ、足に関しても保持力がないのであまり動かせませんが(ぁ
角のパーツは結構装飾に使えますね。


今回もポーズは無し。
よって、今日の更新はココで終わりです。
次回の更新はさっきも言ったとおり、月末ですね。
前々回ぐらいに予告しておいた作品の紹介だと思います。
ではー。



by hour_rain | 2011-05-14 13:44 | ビルド/小ネタ

Bionicle、HeroFactory系のパーツを使った作品を主に作っています。
by hour_rain

リンク集


Bioniclers' Nest



駅前帝国メガトロニア
(イグさん)

EVERION OF BIONICLE
(EVERIONさん)

My horn is still broken now
(KANTAさん)

ぜにレゴ
(こぜにさん)

LEGAME
(コランダさん)

ロスじゃ日常茶飯事だぜ!
(perchcksouさん)

リムのバイオニクルレポート
(まくーたさん)

ぜろきあ!!
(零狐乃助さん)

吉田精肉店
(吉田組さん)



当ブログはリンクフリーですが、リンクの際に一言声をかけてくれると嬉しいです。こちらからもリンクさせて頂きますんで!(笑
つまり、「相互リンクも大歓迎よ」って事です(何

検索