人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」

ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_12514669.jpg

今日は第三回ニクリング「ライバル」に出した作品の紹介です。
「しんかい6500」のレビューはまた今度になります。すみません。

レビューといえば、ネストの方でようやくヒーロー側のレビューが全て終わりましたb
購入時のご参考にどうぞー





設定
とあるゲーム会社が発売した新商品。
それは「決闘用3Dロボット-BA-」

ルールはロボット同士を戦わせて、相手を機能停止にした方が勝者という簡単なゲームである。
ロボットの持ち主は自分のロボットに音声で直接指示を出して戦わせる。
ちなみにロボットは3D映像なので、彼らによる攻撃や移動は、人間や建物、その他の物体に対し全く影響がない。

現在-BA-は2体、青い色の「BA-01.Eurb」と赤い色の「BA-02.Delue」が発売されている。


↑はネストで書いた設定そのまんまです。
最初の加工写真は格闘ゲーム風に仕上げてみました。
結構適当に書いたので、ゲージが何を表しているのかは自分にも分かりません(ぇ



「BA-01.Eurb/ユールブ」
射撃と防御に特化した-BA-
青色のカラーリングで、武器は右腕のバズーカ。

ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_10214115.jpg
ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_1021495.jpg

フロント・リアビュー。
2010年HFのサージのボディをそのまんま使ってますw
本当はコアの色を変えたかったんですが、
作った当時はサージとファーノ、バルクしか持ってなかったんですよ;
ちなみに元ネタはロックマンエグゼに出てくるロックです。いや、実際にエグゼやったことないんですけどねw
左肩のサージのヘルメットはレゴ輪ゴムで付けてます。しっかりとついて自由に動いてくれるので可動に差し支えがなく気に入ってます。

ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_10215721.jpg

武器のロックバスターバズーカです。
タイヤパーツでこういうの作るのは結構ありきたりな気がしますが、隙間が出来ないようにタイヤのゴムを詰めてはめてるのが特徴ですかね。
一番先っぽのタイヤは穴にはめてるだけです

ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_1022669.jpg

ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_10221454.jpg

足。
今回一番頑張ったところです(笑
2010年HFの足装甲が格好良くて、ずっと使いたいなぁと思っていたんですが、ようやく上手く使えました。
ブッシュなどでボリュームアップさせて、脛の裏側にはブースターが付いています。
ちなみに足装甲はラインを出来るだけ崩さないように付けたので可動は死んでます。
膝はほとんど曲がらないです;

ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_10222251.jpg

背部アップ。
最初は背中に何も付けない予定だったんですが、
撮影の時に物足りないと感じたので、〆切直前に急遽付け足しました。
たぶん戦ってるときはウォームギアがぐるぐる回転したり、先から煙が出るようなイメージ・・・。

ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_10223286.jpg
ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_10224559.jpg

ポーズ。
前述したとおり、可動はあまり良くありません;
腕はよく動いてくれますが、足がね(ぁ

デザインを重視するか可動を重視するのか・・・今後のビルドの課題になってきそうです。

ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_10225128.jpg

お次は赤い方!



「BA-02.Delue/デルー」
剣術と素早さに特化した-BA-
赤色のカラーリングで、武器は右腕のソード。


ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_10242537.jpg
ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_10243396.jpg

ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_10244022.jpg

フロント・リアビュー。
ユールブとの違いはカラー、武器、細かな装飾だけで基本的な構造は2つとも一緒です。
どちらかといえば自分はデルーの方が好み(笑
こちらの元ネタは同じくロックマンエグゼからブルースです。

ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_10245035.jpg

武器のソード。
正直やっつけ感が否めないです(汗
だって、時間が無かっt(ry
ようするにまぁ、ただの技量不足です(ぇ

ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_1024564.jpg
ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_1025527.jpg

足。
こちらもユールブとの大きな違いはありません。
ただデルーの方が装飾が若干少ないですね

ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_10251260.jpg

背部アップ。
ユールブより突起したパーツが多いことが分かりますかね。
あと、三つ叉のパーツは本当に使い勝手がいいです(何
便利なのでこれからも製品に増えてくれるといいですね。

ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_10251994.jpg
ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_10252486.jpg

可動はユールブとさして変わらず;
範囲は狭いです。

ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_10253025.jpg




ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_1173154.jpg
ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_117486.jpg
ビルド「BA-01.Eurb × BA-02.Delue」_a0138387_1181229.jpg


似たようなのが二体いて、バトルとかしてるのって結構いいですね(笑
ということで、今回のニクリングのお題「ライバル」はすごく良かったと思いますよ(何

だが受験シーズンで参加者が少なかったorz



by hour_rain | 2011-03-24 11:17 | ビルド/小ネタ

Bionicle、HeroFactory系のパーツを使った作品を主に作っています。
by hour_rain

リンク集


Bioniclers' Nest



駅前帝国メガトロニア
(イグさん)

EVERION OF BIONICLE
(EVERIONさん)

My horn is still broken now
(KANTAさん)

ぜにレゴ
(こぜにさん)

LEGAME
(コランダさん)

ロスじゃ日常茶飯事だぜ!
(perchcksouさん)

リムのバイオニクルレポート
(まくーたさん)

ぜろきあ!!
(零狐乃助さん)

吉田精肉店
(吉田組さん)



当ブログはリンクフリーですが、リンクの際に一言声をかけてくれると嬉しいです。こちらからもリンクさせて頂きますんで!(笑
つまり、「相互リンクも大歓迎よ」って事です(何

検索