カテゴリ:日記/雑記( 38 )




6月です。

あと一週間もたたずに終わってしまうだなんて(;∀;)

というわけでお久しぶりです。シグレです。
受験を控えた高3ニクラーの多くがもうこの時期になるとブログの更新を中断してたりしますね。
「がんばれ」という思いとともに少しさびしくなってしまうのもまた事実。
そして自分も受験生だという…;(ぁ

なんとなく最近感じたことですが、ニクラーによるブログなどの記事が減る一方、twitterなどが賑わいを得てきていますよね。
うまく言葉には言い表せませんが、スマートフォンなどの携帯端末の発達によって作品発表や意見交換の場の主体がちょっとずつ移っていくんだなぁと思いました。
あ、ちなみにこの前iphoneではなく古いiPod touchを父から譲り受けました(笑
もう携帯は高校卒業してからでいい気がして来たぜ!


でもtwitterをによってシステムを得意とするビルダーの方たちと交流できたりするのは魅力的ですよね。
現に次の日曜日にやるオフ会ではシステム界隈の方も多く参加するみたいですし。
というかオフ会の参加者30名以上も居るらしいです。ええはい、ビビってますとも;

正直言って、イリルヒト達とHFマッシュアップ達だけでは物足りない気がします。
でも、やっぱ受験生ですしもうオフ会用に作っている暇は無いのでこれで我慢しましょうか。

ビンゴ用のお土産はなんにしようかなー…?


…むー、短文駄文ではありますが、久しぶりにパソコンに向かってタイプすると肩が凝りますね。
というわけで今日はここまでにします。
それではまたー



オフ会終わったらすぐ期末テストだなんて嘘だといってよ
[PR]



by hour_rain | 2013-06-25 00:22 | 日記/雑記

クリックブリックに行ってきました!

a0138387_0584347.jpg


先週の土曜日、部活後に南町田のクリックブリックに行ってきました。
家より少し離れた所にある駅から行くほうが最寄の駅から行くより安くなるんですが、
久しぶりにその駅に行ったので道を忘れていて迷ったりと大変でした;

買ってきたのは
・ブラックファントム
・コア・ハンター
・ファーノXL
・パイロックス
・スカロックス
の5つと、
写真にはないんですが、レゴガチャのシリーズ9を一袋(ワインとお盆持ってる人が当たりました)を買ってきました。
コアハンターかっこいいよコアハンター


約9000円分の出費…;
バイバイ諭吉さん(;∀;)

ブリーズも買いたかったんですが今回は我慢しました。
また夏ごろ行った時に買おうかな。


そういえば、南町田店のHP情報やグランべリモール内の看板に『3/8リニューアル』って書いてあったんですが、久しぶりすぎて正直違いが分かりませんでした;
もしかして今年のことじゃなくて、何年か前にモール内で移転した時の情報がそのまま載ってままになってるだけなのかなー…?

あとHFの店内展示がとてもかっこよかったです!
コアハンターとブラックファントムが空中に吊られての展示だったんですが、とても雰囲気出てました。
コアハンターかっこいいよコアハンター

でもファーノさんの周りがパイロックスとか敵キャラばっかだったせいか、
小さな子達にファーノは敵キャラのボスと間違われてましたw;
「今も昔もニクル系列製品の敵味方の分かりにくさは変わってないなー」と思って内心ニヤニヤしてました。
でもだいぶHFでは敵味方の区別はつきやすくなったと思うので、きっと黒マントつけて敵の真ん中に勇ましく立っていたファーノさんが悪いんだと勝手に納得(ぇ



前の記事どおり一応は受験生なので、買ってきたものの中からパイロックスとコアハンターだけを選んで組み立てました。
写真はまた今度にでも。
残りは受験まで封印です。


…と言いつつちゃっかり作品の構想とかイメージは進んじゃってるんですよねー;
今回ブラックファントムを買ったのは(本当は買わない予定だった)、
構想中の作品に使いたいパーツが入っていたからなんですよ。
それはブラックファントムのペット(?)の虫の顔パーツなんですが、
これを90度向きを変えてお面っぽくしたら面白いんじゃないかなーと思ってたり。

あとたまりがちなHFの胴体パーツの消費の仕方を思いついたんですが、実行は受験後だろうなー。
頭の中のイメージでしかないですし、実際組んでうまくいくかは分からないんですけどね;


最後にお知らせになりますが、ニクリングのコメントは4月15日の今日が締め切りですので、
まだしてない方はお早めにどうぞ。
[PR]



by hour_rain | 2013-04-15 01:58 | 日記/雑記

約1年ぶりの更新です。

a0138387_16201699.jpg


すごいお久しぶりです。シグレです。
約1年ぶりの更新となりました。
最後に顔出したのが6月の終わりだったと思うので、10ヶ月ほどニクル界とは少し離れていました。

離れている間のネストの管理などはイグさんとコランダさんに任せっきりで本当に申し訳ないです;
ニクリングAct.11の作品が公開されたことですし、コメント集計とかしっかりやっていこうと思います。
自分のコメントもパソコンできるうちにどこかに書いてまとめておこうかな。


そういえば、もうすっかり4.0の後半製品が出てたり、皆さんのビルドレベルが上がってたりして時の流れの速さに驚いています。
しかも年も明けて、5.0もでて、もう新年度ですよ;
4.0の後半も5.0も買っていないし、どんどん時代に取り残されているなぁ…。

時代に取り残されているといえば、まだ僕ケータイも持ってないんですよね。
家に居るときはまだパソコンでメールができますが、外出先では公衆電話を探す日々が続いております。
そろそろ親に頼んだほうがいいのかもしれませんね…。

[more]今までとこれからについて
[PR]



by hour_rain | 2013-04-03 17:34 | 日記/雑記

ブログタイトルを変更しました。

a0138387_22543919.gif

記事タイトル通り! ブログの名前を変えました。
本当は去年のスキン変更時に変えておきたかったんですが、
なかなかしっくり来る名前が思いつかず、ずっとそのままでした。

SIGURE「ついでだし、私の名前も変えたらどうだろうか?(切実」
ホル「いまだに表記は出来るが、何て発音して良いか分からないしな。
そのまま読むと「しぐれ」でシグレと被るし;
いくら分身マトランだからと言って適当に名付けすぎたな。」

ヴォル「・・・メタな話だね;」
シグレ「まぁ、色々とめんどくさいのでその申請は却下します。」
「なん・・・だと・・・」


タイトル元は自分の名前のもじりとなっています。
シグレニクル→しぐれにくる→しぐるにくる

パスを無くして管理できなくなった(汗)前サイトのタイトル名:時雨莊と
古典文学の徒然草を混ぜて「時雨草」の案もありましたが、
母音が一緒で響きが良いんじゃねーっていう安易な理由で「しぐるにくる」になりました。

あと、古語で「密集する(集まる)」って意味の「しぐらふ」があるんですけど、
そっちも使ってみたかったですね; 「しぐらふニクル」みたいな感じで。
でも、それよりは「しぐるにくる」のほうが語感が良いよねってことで、やっぱりこっちになりました。
(ちなみに「しぐる」ってのも古語であるみたいで、そっちは「時雨が降る/涙に濡れる」という意味だそうで;)


というわけで、ブログタイトルの変更でした。
今までリンクしてくださっている方にはお手数をおかけして誠に申し訳ないんですが、リンク名の変更お願いします。

「ぶっちゃけ、タイトル変えただけでシグレ自身もブログ内容も何も変わっていないから注意だぜ!」
「更新が増えるだなんてそんなことはなかった!」
「私の名前もきっと変わるだろう、そう思っていた時期が私にもありm(ry」

[オフ会に向けて・・・]
[PR]



by hour_rain | 2012-03-11 22:57 | 日記/雑記

雑記っき

ども!
年賀状地獄と宿題地獄から解放されたシグレです(笑
今回もおもしろみもない雑記というか記録的な日記なので、
時間をどうしても無駄にしたくない人は読まないことをオススメしますー。
SIGURE「でも、こういう文章こそがブログの本筋なのではないだろうか(何

[more]
[PR]



by hour_rain | 2012-01-15 13:04 | 日記/雑記

祝2012年!

ホル「メリークリスマス!」
ヴォル「早くサンタさん来ないかなぁ、遅いなぁ」
SIGURE「おぃ、もうクリスマスは終わってんぞ」

「えっ」
「えっ」
「えっ」

シグレ「まぁ、最近更新できなかったし、クリスマス記事書けなかったもんね;」

[そんなわけで2012年]
[PR]



by hour_rain | 2012-01-01 10:52 | 日記/雑記

祝10000HIT!!

先週末に更新する(予定)といったな、あれは嘘だ(蹴

ホル「誰だよ、あんな予告記事書いた奴」
シグレ「拙者でござる^q^」
ヴォル「前にもこんなことあったよね」


えーと、更新遅くなりました。すみません。

ぶっちゃけまだ運転会の記事書き終えてないです;(ぁ
いや、テスト終わった後も学校の授業とか部活とかが忙しかったんですって;(言い訳
テストの結果見て鬱ったりもしてましたし(何

まぁ、ぼちぼち本題に入るんですが、
なんで今日更新したかというと、タイトル通り「10000HIT」達成いたしました!(パフパフ


ホル「ついに10000HITかぁ・・・」
ヴォル「なんだかんだでこの数年間(記事にしてないことが)いろいろあったね(チラ」
シグレ「いや別にそれはサボってたわけじゃなくてですね(ry

ヴォル「今まで訪問してくださった方、ありがとうございます!」
ホル「これからもよろしくなんだぜ!」

次こそは運転会の記事の更新だと思います。
ではー

.
[PR]



by hour_rain | 2011-10-28 23:12 | 日記/雑記

秋。

いやぁ。もうすっかり秋ですねー。
帰り道とかキンモクセイの香りがプンプンですよ(笑

さて、そろそろ運転会の記事を上げたいところだったんですが、
半分ぐらい書いたところで、いよいよテストが近くなってきました;
ですので、例によって運転会の記事はテスト後となります(殴

ちなみにテストは来週からですね。もう一週間切っています;(ぁ
というわけで次の更新をお楽しみに!(蹴
(一応、来週末に更新予定。あくまで予定)

More
[PR]



by hour_rain | 2011-10-11 18:04 | 日記/雑記

明日は運転会!

イグさんに誘われて、明日行われる、関山さん主催の第十七回レゴトレイン運転会に急遽参加することになりました!
正直、こういうイベントに参加するのは初めてで、緊張しておりますw
落ち着いたらレポートも書くつもりです。

では明日・・・と言うか今日の運転会の準備があるのでここで終わります。

最後に予告!(更新は多分運転会から帰ってきたらですね)
今まで何回か公開したことがあったので知っている方は知っていると思います。

「フォリアドゥ」
a0138387_09247.jpg

[PR]



by hour_rain | 2011-09-18 00:10 | 日記/雑記

夏の終わりの近況報告

はてさてもう月末。
現在自分は宿題に追われておりますw;(爆
これはもう夏の黄金パターンですよ(何

本当は夏休み中もっと更新する予定だったのですが、
部活等や学校が忙しく全然更新できませんでしたね;
しかもネストチャットにもろくに行けなかったですし・・・(ぁ
というわけで新学期始まってからは沢山行く予定です(何

あと、作品投稿掲示板に投稿された作品にコメントをできず、すみませんでした。
それも新学期が始まってからコメントしようと思います。RICKさん、タッパーさんもう少し待っていて下さい;


最後に3.0をいくつか買いました。
ストリンガーとロッカ、ロー・ジョーとワズピクスです。

a0138387_2155955.jpg

↑制作中の物
[PR]



by hour_rain | 2011-08-26 21:55 | 日記/雑記

Bionicle、HeroFactory系のパーツを使った作品を主に作っています。
by hour_rain

カテゴリ

全体
日記/雑記
ビルド/小ネタ
混沌ビルド
レビュー/レポート
絵/その他趣味
ご報告
Space Of End 0
Space Of End 0 -目次-
未分類

リンク集


Bioniclers' Nest



駅前帝国メガトロニア
(イグさん)

EVERION OF BIONICLE
(EVERIONさん)

My horn is still broken now
(KANTAさん)

ぜにレゴ
(こぜにさん)

LEGAME
(コランダさん)

ロスじゃ日常茶飯事だぜ!
(perchcksouさん)

リムのバイオニクルレポート
(まくーたさん)

ぜろきあ!!
(零狐乃助さん)

吉田精肉店
(吉田組さん)



当ブログはリンクフリーですが、リンクの際に一言声をかけてくれると嬉しいです。こちらからもリンクさせて頂きますんで!(笑
つまり、「相互リンクも大歓迎よ」って事です(何

検索