人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにきてしまったのね・・・

紫陽さんのブログを見て知ったんですが、どうやらニクルは2010年で販売を終了するらしいです。
(勝手に名前出してすみません)
ソースは下のものです。

The Brothers Brickの記事(英語)

上の記事の直訳版

記事自体は結構有名なサイトなので、信憑性は高いと思います。




ついに、ニクルが販売終了になる日が来てしまいました。
自分としては、初期の頃からのファンであるのでとても残念です。
今まで、「日本では発売しないかも」という不安を何度も感じましたが、今まで続いてくれたのはうれしいことです。
しかし、始まりあるものには必ず終わりがつき物なので仕方がありませんね。
BIONICLEのストーリももうクライマックスですし・・・。
(ちなみに、製品は終了しても、ストーリー自体はまだ続くようです。)

イブさんらがネストを開設して、ニクル界に活気を出させようとしたので今回の件はやはり残念ですね。
折角、ニクルに興味を持ってもどこにも売っていないとなると・・・。

また、僕らニクラーにとっても結構つらいですよね。
新規パーツによって、ああしようっていうニクル脳が活性化してくるんですから。
作品にもマンネリ化が現れそうです・・・。
BIONICLEに変わって、何かボールジョイントを用いた新シリーズでも出ればいいんですけど。
(まさか、BEN10がニクルの代わりじゃないよね)


ちなみに、自分はニクルが終わっても「ニクラー」をやめるつもりもありません。
いままで、たくさんの思い出がニクルとはありますし、捨てるのも絶対に嫌なので。

・・・・・・なんかマジな文章書くと、どうやって終わっていいのかわかんないな(苦笑



by hour_rain | 2009-11-29 16:39 | 日記/雑記

Bionicle、HeroFactory系のパーツを使った作品を主に作っています。
by hour_rain

リンク集


Bioniclers' Nest



駅前帝国メガトロニア
(イグさん)

EVERION OF BIONICLE
(EVERIONさん)

My horn is still broken now
(KANTAさん)

ぜにレゴ
(こぜにさん)

LEGAME
(コランダさん)

ロスじゃ日常茶飯事だぜ!
(perchcksouさん)

リムのバイオニクルレポート
(まくーたさん)

ぜろきあ!!
(零狐乃助さん)

吉田精肉店
(吉田組さん)



当ブログはリンクフリーですが、リンクの際に一言声をかけてくれると嬉しいです。こちらからもリンクさせて頂きますんで!(笑
つまり、「相互リンクも大歓迎よ」って事です(何

検索