人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混沌ビルド Chaos Lv3

説明しよう!!
混沌(カオス)ビルドとは、管理人が作る滅茶苦茶な作品群のことなのだ!!


混沌ビルド Chaos Lv3_a0138387_931215.jpg

ヴォル「この登場の仕方にデジャヴを感じない?」
ホル「ああ、とんでもなく嫌な予感がするぜ」
混沌ビルド Chaos Lv3_a0138387_964922.jpg

SIGURE「待たせたな!!」


 *今回の記事は読み飛ばしてもらってかまいません(え




「今回紹介するはこちら!!」
混沌ビルド Chaos Lv3_a0138387_983768.jpg

 「名前は『ヨダウュリ・イナャジマウ』
  モチーフはリーフィーシードラゴンとタツノオトシゴ」

「なんか、今までで一番ましな作品じゃないか」
「でも、名前が・・・」

混沌ビルド Chaos Lv3_a0138387_985722.jpg

「よし、今からギミック紹介するぞ。そこに立っとれ」
「いつの間にそんなとこに・・・」

「ふふふ・・・・・・」
「・・・あいつ、殺る気だ!!」
混沌ビルド Chaos Lv3_a0138387_9973.jpg

グラッ・・・


ドテ

混沌ビルド Chaos Lv3_a0138387_991418.jpg

「おっおい。なんだよw
  やめろって・・・!!」




混沌ビルド Chaos Lv3_a0138387_992194.jpg

ボシュ!!

「ぐはっ・・・!!」

混沌ビルド Chaos Lv3_a0138387_992948.jpg

「どうすんの、このコーナー?」
「・・・・知らん」
SIGRUEこっち見んなw






『ヨダウュリ・イナャジマウ』
タツノオトシゴとリーフィーシードラゴンがモチーフの太った魚。
実際の大きさは1センチ程度だが、
今回も近未来ネコ型ロボットの協力を得て大きくさせてもらった。

体が大きいだけではなく重たいので、
自身の無駄な形に進化したヒレでは泳ぐことは出来ないらしい。
その代わり、鼻から噴出される固形物の反動によって、
1時間に一回だけ(固形物の装填のため)移動することが出来る。
また、撮影時のヨダウュリ・イナャジマウのスタンドだと思われていた青いものは、実は足で、もうひとつの移動手段でもある。

これは近未来ネコ型ロボットに養殖されたものだが、
やはり、彼らが関与しているとあって、写真には後姿などが写っていない。
実は、管理人のミスという声がもしかしたら上がっているかもしれないと思われるが、

真相は謎のままである。


更新ネタはあるのだけど、前に下書きのまま放置していたのでこれを更新しました(蹴
マツさんのコメに対して、「いち早く、オリジナルに相応しい作品を作れるようになります!!」とほざいときながら、こんなのばっか作っていていいのだろうか(何

しかし、後姿が全く映っていないとはこれ如何に
オトシゴらしいしなやかに曲がった尾が特長だったのに(あ
絶対に撮った(つもりだった)なのに・・・。

やはり、真相は謎のままである!(殴

最後に荒ぶるオトシゴちゃんのポーズ
混沌ビルド Chaos Lv3_a0138387_993592.jpg


あと、これ実は虎吉さんのとこの九月に行われたコンテストに出すつもりだったが、
期限に間に合わず、混沌ビルドに無理やり押し込まれた作品らしい(死




by hour_rain | 2009-11-07 17:07 | 混沌ビルド

Bionicle、HeroFactory系のパーツを使った作品を主に作っています。
by hour_rain

リンク集


Bioniclers' Nest



駅前帝国メガトロニア
(イグさん)

EVERION OF BIONICLE
(EVERIONさん)

My horn is still broken now
(KANTAさん)

ぜにレゴ
(こぜにさん)

LEGAME
(コランダさん)

ロスじゃ日常茶飯事だぜ!
(perchcksouさん)

リムのバイオニクルレポート
(まくーたさん)

ぜろきあ!!
(零狐乃助さん)

吉田精肉店
(吉田組さん)



当ブログはリンクフリーですが、リンクの際に一言声をかけてくれると嬉しいです。こちらからもリンクさせて頂きますんで!(笑
つまり、「相互リンクも大歓迎よ」って事です(何

検索