人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス2011 前編

メリークリスマス2011 前編_a0138387_19503856.jpg


というわけで今日は予告通り、クリスマス作品の紹介です。
ちょっと写真が多いので、前後編に分けて紹介しますねー。



メリークリスマス2011 前編_a0138387_1951631.jpg

前編で紹介するのはこちら!
クリスマスと言えばサンタさん、と言うことで
「ソリに乗ったサンタさん」です(笑

最初作るときは「煙突に進入するサンタさん」とか「ツリー+サンタさん」みたいなのを考えていましたが、
どちらもパーツが足りず断念。
特にツリーなんて緑色の細かなパーツをあまり持っていないので出来そうもありませんでした。
いつか緑色のパーツが沢山集まったらやってみたいですねー。

で、できたのが今回のこれです。
割と気に入った出来になりました。


メリークリスマス2011 前編_a0138387_1951206.jpg

メリークリスマス2011 前編_a0138387_19514026.jpg

斜め後ろから。
ソリの後ろにはプレゼントが雑に載せられています(笑
台座は結構適当に作ったけど、これはこれでまぁまぁの出来ですね。




メリークリスマス2011 前編_a0138387_19535241.jpg

メリークリスマス2011 前編_a0138387_1954467.jpg

トナカイさんフロント。
結構良くできたかなと思うトナカイさん。
特に角の表現は割とお気に入り。
首元の金色のポッチは鈴を表現しています。
サンタさんと合うように限られたサイズで作らなければいけないので、パーツを選ぶのが大変でした。
そもそも茶色のパーツ自体そんなに持っていないですしねー;

メリークリスマス2011 前編_a0138387_19553912.jpg

トナカイさんバック。
ソリとトナカイを繋ぐ手綱は昔のSWのジャージャービンクスのセットに入っているものを使いました。
本当は黄色のものも手元にあるのでそちらを使いたかったのですが、
一つしか持っていなかったので旧灰色に。
鎖を使うという案もありましたが、ちょっと合わなかったのでボツになりました。




メリークリスマス2011 前編_a0138387_19555433.jpg

メリークリスマス2011 前編_a0138387_19562923.jpg

メリークリスマス2011 前編_a0138387_1957235.jpg

メリークリスマス2011 前編_a0138387_19572046.jpg

メリークリスマス2011 前編_a0138387_1957358.jpg

ソリアップ。
プレゼントは積みすぎた感がありますが気にしてはなりません。子供達に夢を届けるためなのです(笑
ヴォル「積みすぎて、走っているときに落としそうだね」
SIGURE「"夢"というのはそういうものなのかもしれないな(迫真 」
ホル「何言ってんだSIGURE」


側面や後ろはノッペリしないよう、かつゴチャゴチャになりすぎないように装飾しました。
でもよくよく考えると、ソリって結構ノッペリしてますよね;
ていうか自分、ニクルでもそうだけど、ノッペリ作るの苦手だったorz


メリークリスマス2011 前編_a0138387_19575076.jpg

ソリの足、刃の部分はこんな感じ。
プレートを良い感じで詰んで、丸みを出しています。
本体と刃を繋ぐ柱の部分はもう少し細い物の方が良かったかな。


メリークリスマス2011 前編_a0138387_2002067.jpg

サンタさん&プレゼント OFF
ソリに乗っている物を取り外すとこんな感じ。
座る部分やプレゼントを詰む部分は茶色のタイルで覆って、木造っぽい感じを出しています。





メリークリスマス2011 前編_a0138387_1952318.jpg

最後に一枚。

システム作品は久しぶりに作りましたが、
なんだか昔の自分に比べて作れる作品のレベルが上がったような気がします。
(自分で言うのもおかしいかもしれませんが;
果たしてそれは自分に力がついたのか、それとも所持パーツが増えたことによるのか

まぁ、こんな感じでニクル作品ももっと頑張りたいですねー


・・・あれ、なんだかまとめ的な感じで書きそうになってしまいましたが、
そういえばまだこれ前編でしたね!(笑
というわけで次回は「メリークリスマス2011 後編」です。
お楽しみにーb
 



by hour_rain | 2012-01-29 09:50 | ビルド/小ネタ

Bionicle、HeroFactory系のパーツを使った作品を主に作っています。
by hour_rain

リンク集


Bioniclers' Nest



駅前帝国メガトロニア
(イグさん)

EVERION OF BIONICLE
(EVERIONさん)

My horn is still broken now
(KANTAさん)

ぜにレゴ
(こぜにさん)

LEGAME
(コランダさん)

ロスじゃ日常茶飯事だぜ!
(perchcksouさん)

リムのバイオニクルレポート
(まくーたさん)

ぜろきあ!!
(零狐乃助さん)

吉田精肉店
(吉田組さん)



当ブログはリンクフリーですが、リンクの際に一言声をかけてくれると嬉しいです。こちらからもリンクさせて頂きますんで!(笑
つまり、「相互リンクも大歓迎よ」って事です(何

検索