雑記っき

ども!
年賀状地獄と宿題地獄から解放されたシグレです(笑
今回もおもしろみもない雑記というか記録的な日記なので、
時間をどうしても無駄にしたくない人は読まないことをオススメしますー。
SIGURE「でも、こういう文章こそがブログの本筋なのではないだろうか(何





昨晩、デジラさんでパーツを注文しました。
ギア系のパーツを中心に、面白そうだなと思ったものをチョイス。
デジラさんは一度に頼めるパーツの種類が32点までなので、二回にわけて注文。
そしたらなんと合計金額8000円近くになってしまいました(笑

ちなみに、パーツを選別するのに二時間近くかかって、チャットに行く時間を失ったのは秘密です;

ニク魂までに後数回デジラさんには頼るかも知れないので、この調子だとお金が大丈夫じゃなさそうです。
4.0の発売もありますし、なによりウィッチドクターまだ買ってないですからねー(ぁ
やはり、赤色だとはいえ貫通BJ30個強は魅力的ですし、ニクラーとして購入しておきたいところ・・・。

4.0といえば、先日わたりどりさんの所で、ロッカ4.0の最速レビューがありましたね。
カッコ良かったですよねー。あのちょっとロボットっぽい顔がとても好きです。
記事を見ていて思ったのですが、ある程度ポージングに慣れている人のレビューだと、
その製品の良さがポーズや構図に出てて、すごく購買欲がわいてくるなぁと思いました。
つまり、何が言いたいかというと、「海外の人はもっとそういうことを意識してね」ってことです(笑
だって、棚のレビューとか新作展示場の製品ってほとんどポーズがイマイt(ry



そうそう、昨年末からネストで議論されている新コンテンツのことなんですが、
イグさんがご自身のブログにまとめ記事を書いてくれました。(ありがとうございます!)

この新コンテンツ、
名前すらまだ決まっていないわけですが、どういうものかというと・・・
「ニクリングは募集期間が短すぎて、時間に余裕がないオラっちは投稿できないんだべ」
という人のための作品長期募集コンテンツです(ぇ

現在はコンテンツの名前とお題を考えているところです。

自分もこのことについて最近ずっと考えているんですが、「これだッ!」ていう良い案が出てこなくて・・・;;
もし何か良いアイディアがある人はコメントかネストでいってもらえると非常に助かります。

ちなみに名前の方は思いついたのを言っていくと、「ニクリング/Bionicling!!」に対して動詞の過去形を表す-edをBionicleにつけて「ニクレド/Bionicled!!」とか、
割とそのまんまの「ザ・ニクル/THE NICLE」「マイニクル/My NICLE」みたいな案しか出てきません(苦笑)

このセンス(英語力)の無さが安心のシグレクオリティー。
誰かセンスも分けてもらえると非常に助かりますw;(ぁ

(ていうかBioniclingはingなので進行形や動名詞的な意味合いも含まれているんですよね・・・。
 訳すと「今、ニクルしてるぜ!」や「ニクルすること!」みたいな感じがあるわけで
 そう考えると、某アニメが元ネタとは言え零さん良いタイトル付けたなぁ・・・)


最後に、最近したビルドの話。
実は去年の12月にクリスマスをテーマにした作品をシステムで作ってみたんですよ(ぉ
でも、クリスマス記事を書きそびれてしまい、完全に出す時期を逃してしまいました;(ぁ
正直お正月も過ぎたのにクリスマスネタやるのどうなのとは思いましたが、あと12ヶ月待つわけにも行かないので、ここらで紹介しよう思います。

さぁ、というわけで次回の記事はその作品の紹介ですよ!
[PR]



by hour_rain | 2012-01-15 13:04 | 日記/雑記

Bionicle、HeroFactory系のパーツを使った作品を主に作っています。
by hour_rain

カテゴリ

全体
日記/雑記
ビルド/小ネタ
混沌ビルド
レビュー/レポート
絵/その他趣味
ご報告
Space Of End 0
Space Of End 0 -目次-
未分類

リンク集


Bioniclers' Nest



駅前帝国メガトロニア
(イグさん)

EVERION OF BIONICLE
(EVERIONさん)

My horn is still broken now
(KANTAさん)

ぜにレゴ
(こぜにさん)

LEGAME
(コランダさん)

ロスじゃ日常茶飯事だぜ!
(perchcksouさん)

リムのバイオニクルレポート
(まくーたさん)

ぜろきあ!!
(零狐乃助さん)

吉田精肉店
(吉田組さん)



当ブログはリンクフリーですが、リンクの際に一言声をかけてくれると嬉しいです。こちらからもリンクさせて頂きますんで!(笑
つまり、「相互リンクも大歓迎よ」って事です(何

検索