だぶんぶん

最近、というかブログ始めた頃ぐらいから思ってたんですが、
いざこうして記事を書こうとすると「これについて書こう!」と直前まで考えてたことが飛んだりしません?(何

キーボードに指を載せたまましばらく思い出そうとするんですが、これがなかなか思い出せない!;(笑
それで、結局思い出せずじまいでブログの更新止めたり、
「またこんどでいいか…('A`)」ってテンション下がったりすることも多いんですよねw

ヴォル「シグレもシグレの脳も老けてきたんだね…」
ホル「昔はあんなに可愛くもなかったのに・・・」
シグレ「おまえら・・・^q^#」



あと、途中まで書いていた記事を間違って消してしまったときなどは結構落ち込みますよねー。
自分は一つの記事に軽く一時間ぐらい掛けてしまうことも多いので、消えたときのショックも大きい物です;

SIGURE「まぁ、最近ほとんど月一更新で、あまり更新してないからそういう機会も減ったがな!」
「 ^q^ 」


でもまぁ、冒頭の話はブログとかに限った話でも無くて、現実でも度々ありますね。
たまに人に何を言うのか忘れてしまったり、何をしたかったのかを忘れたり・・・


・・・あれ、老化ヤバくね;



ニクルのお話1―HF編―

今日は五日なので、いよいよ明日から3.0の発売ですね!
個人的には2.0より3.0の方が好みですw
特にあのヘッドがカッコイイと思うんだ。うん(笑

2.0は消防団的な感じだったので、ヒーロー側は一人一人の個性があまり強くありませんでしたが、
今回はそれぞれ動物のモチーフがあり、個性が強いので見ていて楽しいですね。

それと2.0の時よりアーマーに付ける3ミリジョイントの装飾品も増えてるんですよね。
アレは意外と普通のニクルの穴埋めなんかにも使えそうで便利そうです。


・・・とまぁ、3.0が出るので結構ルンルンな気分なんですけど、一つだけ問題がありまして・・・

実は2.0になってから、HFのパーツを使ってニクルが上手く作れないんですよね;
新しい関節や新しいアーマーの接続方法などが自分にはまだ慣れないようで、
色々作品に組み込もうとしても、意外と既存のパーツで組んだ方が楽に出来てしまったりするんですよ;

そんなこんなで、大人ニクラーの方やイグさん達の作品に上手くHFの装甲やら関節が使ってあると、
「むぅ・・・すごいなぁ」って毎回思うんですよね。
っていうかすごい羨ましいんですけど!(笑
その柔軟性と順応性に高い脳みそを少し分けて頂きたいですw


HFで今後もこの方式の関節や装甲が続くようならば、
やはり早めに自分なりの回答を見つけなければ行けませんね・・・。


ニクルのお話2―ネスト編―

さて、「コラム書きますコラム書きます」と自分が言ってから、かれこれ半年以上も経ってしまいましたw(汗
「いい加減早く書けよ!!」って思う方が沢山いると思います・・・すみませんw;

いや、もうどんなことを書いていくかはほとんど決まってるんですよ?(蹴
一回目で『関節の種類』、二回目で『指の関節について』、三回目で『二重関節について』・・・などなど。

ただですね。恐ろしいほどの語彙不足でして、文章が上手く書けないんですね(ぁ
まず第一回目の冒頭の文も何ヶ月前にはもう書き始めてたんですが、
書いたり消したりで結局あまり書けてませんし・・・。
このペースだと一体いつ終わるのやら・・・;(蹴

二回目の『指の関節について』はイグさんやTANさんに指の例にご協力いただいているので、本当に遅くなって申し訳ないです。


正直ぶっちゃければ、今このブログの文章を書くのも結構辛いんですよね;(ぇ
なんでしょうね。伝えるのにより的確な言葉が出ないみたいな、そんな感じです。
「もっといい言葉があるんじゃないか」みたいなことをいつも考えるんですが、いかんせん語彙が少ないので、そんな言葉も出るはずもないんですよね(苦笑
それで記事書くのも結構時間がかかってしまったり。

「なら読書とかして語彙増やせばいいんじゃない?」
「そうだよ、語彙量のせいにして逃げるなよ」
「わぁい。ごもっともだZE☆^q^」

ともあれ、早くコラムが書けるようにします!!
あと出来るだけ更新もするようにします(笑




ふぅ。
結構色々書いたような感じがするんですけど、いざ見返してみると意外と書いてませんね(笑
やっぱり文章を書くというのは難しいですね。一応、大分前からブログやってるはずなんですがねー(ぁ

そういえば最近は部活や文化祭の準備やらで忙しかったんですが、
明日は結構暇なので久しぶりにゆっくりとニクルが出来そうですw
クリブリにももう少ししたら行きたいですね  。

ではー。
[PR]



by hour_rain | 2011-08-05 23:49 | 日記/雑記

Bionicle、HeroFactory系のパーツを使った作品を主に作っています。
by hour_rain

カテゴリ

全体
日記/雑記
ビルド/小ネタ
混沌ビルド
レビュー/レポート
絵/その他趣味
ご報告
Space Of End 0
Space Of End 0 -目次-
未分類

リンク集


Bioniclers' Nest



駅前帝国メガトロニア
(イグさん)

EVERION OF BIONICLE
(EVERIONさん)

My horn is still broken now
(KANTAさん)

ぜにレゴ
(こぜにさん)

LEGAME
(コランダさん)

ロスじゃ日常茶飯事だぜ!
(perchcksouさん)

リムのバイオニクルレポート
(まくーたさん)

ぜろきあ!!
(零狐乃助さん)

吉田精肉店
(吉田組さん)



当ブログはリンクフリーですが、リンクの際に一言声をかけてくれると嬉しいです。こちらからもリンクさせて頂きますんで!(笑
つまり、「相互リンクも大歓迎よ」って事です(何

検索