久々の更新

どうも、お久しぶりです。
本当は何日か前に更新予定だったんですが、パソコンの調子が悪く更新遅くなりました;


▼最近作った物
a0138387_13103278.jpg

画像が残念で申し訳ありませんが、ええ、そうです。「はやぶさ」です(笑
ブームの「ム」の字すら見えないぐらい完全にブームに乗り遅れました。

黄色のパーツ不足や資料不足(ただちゃんと探してないだけ)+技術不足のせいで、
忠実に再現は出来なかったような気がしますが、一応形にはなったと思います。

で、なんでこれを作ったかと言いますと、文化祭でこれを展示しようかなぁ・・・と思いまして。
ヴォル「なん・・・だと・・・」

実は僕、美術部なんですけど、まだ文化祭に展示する作品一個も出来てないんですよ(蹴
それで顧問の先生に色々と質問したら、「レゴでもある程度の大きさなら良いよ」と言われたので、高校初めての文化祭はレゴで攻めることにしたのです(笑
(もちろん夏休み中に絵の作品もやるつもりですが)

まぁ、流石にニクルだけでは「レゴ・・・?」って感じになると思い、システムの方で、
去年日本中に感動を与えた小惑星探査機「はやぶさ」を組まさせていただきました。
もちろん、「はやぶさ」の横にイリルヒトなどニクル作品を置いて、
システムと違って「ニクルはこういうのも作れるよ!」とアピールするつもりです!(笑
というか、今回の目的はそこです。ニクルの宣伝です。
ホル「こいつ、文化祭をなんだと思ってるんだ・・・」

とまぁ、こんな感じで文化祭はやっていくので、
もしどこかの高校の美術室でシステムとニクルが展示しているのを見かけたら、ニヤリとしてくださいな(何

ちなみに大分前の話ですが、LEGO@CUUSOOの方では「はやぶさ」の商品化が決定したそうです。
[PR]



by hour_rain | 2011-07-28 13:52 | 日記/雑記

Bionicle、HeroFactory系のパーツを使った作品を主に作っています。
by hour_rain

カテゴリ

全体
日記/雑記
ビルド/小ネタ
混沌ビルド
レビュー/レポート
絵/その他趣味
ご報告
Space Of End 0
Space Of End 0 -目次-
未分類

リンク集


Bioniclers' Nest



駅前帝国メガトロニア
(イグさん)

EVERION OF BIONICLE
(EVERIONさん)

My horn is still broken now
(KANTAさん)

ぜにレゴ
(こぜにさん)

LEGAME
(コランダさん)

ロスじゃ日常茶飯事だぜ!
(perchcksouさん)

リムのバイオニクルレポート
(まくーたさん)

ぜろきあ!!
(零狐乃助さん)

吉田精肉店
(吉田組さん)



当ブログはリンクフリーですが、リンクの際に一言声をかけてくれると嬉しいです。こちらからもリンクさせて頂きますんで!(笑
つまり、「相互リンクも大歓迎よ」って事です(何

検索