テスト 終

タイトル通り何日か前にテストが終わって、金曜と土曜にいくつかテストが返却されました。
まぁ、数学は死んでたけど、古典や理科はどちらもクラスで三番目ぐらいまでに入れたので良かったです。
というか古典の授業が楽しいです。文法はまだ完璧ではありませんが、物語などは結構おもしろいなぁとおもったり。え、数学?ナニソレオイシイノ?^q^

とにかく数学は演習をひたすらやって、計算速くしないといけませんね。
今回の敗因は計算力の低さだと信じたい(ぁ


宣伝:レゴ 大井川鉄道 SL急行セット
   :LOT 296




もう六月にもなるので、そろそろニクリングに応募された作品を公開する予定です。
ちなみにニクリングの〆切が四日くらい前だったんですが、イグさん曰く「5月中なら滑り込める」らしいです;
って管理者だけど全然知りませんでしたよ僕(笑
あれ、前にもこんなことあったような無かったような・・・(ぁ
自分の記憶力ェ・・・


まぁ、一応〆切という物を設けていて、皆さんそれを守ってくださっているのであまり推奨できないんですが、イグさんも仰っていたようにやはり各人それなりの事情はありますし、掲示板やチャットなどで「すみませんが遅れます」など言ってくれるとこちらも対応しやすくなるので、そこら辺をご理解いただけると有難いです。


あ、あと上の方にもリンクを張りましたがイグさんがLEGO@CUUSOOに
「レゴ 大井川鉄道 SL急行セット」を提案なされたようです。みんな投票しようぜ!(笑
鉄道とか電車とかそちらの知識については明るくないんですが、よくできているなぁと思いました。
ですが、ロッドなど精密で動く部分が大好きな自分にとっては車輪の部分は物足りないかなという感じです(黙
(うーん、でも、このサイズでそこを詰めるのはやっぱ難しいですかね;
 下手すると車輪回らなくなりそうですし。)
とりあえず、これから改良を加えたりしていくそうなので頑張ってくださいね。応援してます。


それと勝手な宣伝がもう一つ。
最近(と言うか昨日)フリールームの方でお話しするようになったGMさんの新企画、LOT 296です。
バイオニクルやヒーローファクトリーのキャラを元に、自分だけの「俺○○」をつくろうよ!という楽しい企画です。
詳しいことは上の専用ページやGMさんのブログへGO。
ちなみに自分は夏休み辺りに「俺サンダー」を作ろうかなって構想を練ってますw
1.0ではサンダーが一番カッコイイと思うんだ、うん(笑



あと、お話するのはネストのビルドテクコラムですね。
テストも終わったので、空いた時間で色々と書いていこうと思ってます。
主に「関節」についてで、前にチャットの方で質問のあった「指の作り方」とか「二重関節について」とかですね。
作例も載せると思いますが、基本的にそこは公式を参考に例を組んでいく予定です。
あとは色々なニクラーの方のを許可をもらって載せたりなど考えています。
とりあえず地道に書いていくつもりなのでよろしくですー。
では。。。
[PR]



by hour_rain | 2011-05-29 11:43 | 日記/雑記

Bionicle、HeroFactory系のパーツを使った作品を主に作っています。
by hour_rain

カテゴリ

全体
日記/雑記
ビルド/小ネタ
混沌ビルド
レビュー/レポート
絵/その他趣味
ご報告
Space Of End 0
Space Of End 0 -目次-
未分類

リンク集


Bioniclers' Nest



駅前帝国メガトロニア
(イグさん)

EVERION OF BIONICLE
(EVERIONさん)

My horn is still broken now
(KANTAさん)

ぜにレゴ
(こぜにさん)

LEGAME
(コランダさん)

ロスじゃ日常茶飯事だぜ!
(perchcksouさん)

リムのバイオニクルレポート
(まくーたさん)

ぜろきあ!!
(零狐乃助さん)

吉田精肉店
(吉田組さん)



当ブログはリンクフリーですが、リンクの際に一言声をかけてくれると嬉しいです。こちらからもリンクさせて頂きますんで!(笑
つまり、「相互リンクも大歓迎よ」って事です(何

検索