小ネタ「ヒロファク2.0の拳に指を付ける!」

課題におわれる中、偉大なる大人ニクラーTANさんのブログを拝見すると、2.0の拳に指を付ける方法を開発なされたそうなので、自分も課題そっちのけで他のやり方を考えてみました(何
見事なまでの二番煎じです;すいません

a0138387_14411111.jpg


TANさんのブログはこちら→

p.s.前回の記事のコメ返は明後日頃します。たぶん;(ぁ



a0138387_14395495.jpg

まず用意するものはこちら。
2.0拳と1ポッチの丸プレート、ミニフィグの腕です。

a0138387_1440514.jpg

次にミニフィグの手に1ポッチの丸プレートをくっつけます。

a0138387_14401741.jpg

拳の空いてる隙間に、先程作った部品を写真のように斜めにはめ込みます。

a0138387_14402943.jpg

完成!
TANさんのものに比べると、少々フィグ腕が取れやすいですが、
アトランティスの爪パーツがない人にはおすすめです。
あと、あまりポッチを深くはめすぎると抜けなくなる可能性もあるので注意を
(その時は反対側から細い棒で押すなど各自で対応してくださいね;)

a0138387_14403872.jpg

武器は一応フィグ腕に干渉しない物であれば持てます。ちなみに小指の方の軸穴も使えます。
(写真では銃をちょっと浮かせて持たせてます)

a0138387_14393864.jpg

色々作ってみました。
手や腕、ポッチの色を拳に合わせれば違和感は少なくなると思います。

時間が出来たら、他のネタと合わせてネストのコラムの方にも載せるかもです。
[PR]



by hour_rain | 2011-04-10 15:01 | ビルド/小ネタ

Bionicle、HeroFactory系のパーツを使った作品を主に作っています。
by hour_rain

カテゴリ

全体
日記/雑記
ビルド/小ネタ
混沌ビルド
レビュー/レポート
絵/その他趣味
ご報告
Space Of End 0
Space Of End 0 -目次-
未分類

リンク集


Bioniclers' Nest



駅前帝国メガトロニア
(イグさん)

EVERION OF BIONICLE
(EVERIONさん)

My horn is still broken now
(KANTAさん)

ぜにレゴ
(こぜにさん)

LEGAME
(コランダさん)

ロスじゃ日常茶飯事だぜ!
(perchcksouさん)

リムのバイオニクルレポート
(まくーたさん)

ぜろきあ!!
(零狐乃助さん)

吉田精肉店
(吉田組さん)



当ブログはリンクフリーですが、リンクの際に一言声をかけてくれると嬉しいです。こちらからもリンクさせて頂きますんで!(笑
つまり、「相互リンクも大歓迎よ」って事です(何

検索