ビルド「YGもどき!」

さて、わたりどりさんやまちゃんさん達の春合宿が無事終わり、
全く関係のない僕もYG的なものを作りましたよ(笑
まぁ、一つだけ大分昔に作った物なんですが;
a0138387_11435914.jpg

a0138387_114511100.jpg

a0138387_11524313.jpg




a0138387_1215824.jpg
a0138387_122966.jpg

というわけで、まずは初号機。
以前予告したことがあるので見た人もいるかもです。
ちなみにマタ・ヌイ×ヴァスタスの二ボトルです。


a0138387_1223048.jpg
a0138387_1224092.jpg

武器の鎌と盾です。
盾に関しては少ないパーツで頑張ったと思います(何




a0138387_1157317.jpg
a0138387_11571385.jpg

お次は弐号機。
たぶんこの中では一番YGっぽいと思います(笑
主人公機のイメージで組みました。

a0138387_11572378.jpg

バストアップ。
顔がでかい気がしますが、アンテナなんかは気に入ってます。
足首鎧のパーツも胸に上手くはまってると思います。

a0138387_11574137.jpg

背部アップ。
一応脳内設定で「機動力に特化している」っていうのがあるんで、ブースターなんか色々と配置してます(何
肩のウイングもそれですね。

a0138387_1158577.jpg
a0138387_11581513.jpg

たぶんこのカラーリングは他の人のYGと被ってないはず・・・
まぁ、合宿レポ前に作った物なんで、被っててもしょうがないですが(何蹴



a0138387_11541686.jpg
a0138387_11544999.jpg

次は参号機。
主人公のライバル(?)が乗ってるようなそんなイメージです。

a0138387_1155359.jpg

バストアップ。
脳内設定では「防御型のYG」なんで装甲は厚く。
一応、弐号機・参号機は初号機の流れを汲み取る機体という設定なので、胸には足首鎧がついてます。
ローターのヘッドとモノアイは結構合うだろうと思ってたんですが、光が遮られて、クリアパーツが見づらいのが残念です。

a0138387_11551940.jpg

攻撃用ウェポン。
ナイフのように刺すのか、先端からレーザーを出すのかは自分も分かりません(ぇ
ご想像にお任せしますw(蹴

a0138387_1155353.jpg

防御用ウェポン。
思いっきり、マーリ・ヌパルの盾です(爆
いや、盾も自作しようとしたんですって。でもちょっと時間が(ry

ホル「毎回時間のせいにするのやめろよ」
シグレ「・・・ごもっともです;」

a0138387_11554332.jpg




以下、制作秘話など。

作り終わった時に「なんかYGぽくならないなぁ」って思って、わたりどりさん達のYG見たんですが、
実はほとんどのYGは胴体の部分が『ヴァキ腰+ホーディカ首+トーア足』で構成されているんですよ(爆
で、自分のをまた見ると、それをまるっきり無視して作られてました;
道理でYGっぽくならないはずだ、うん(笑
実は後半からスパロボ系(?)にイメージを変更したのは秘密(何 特に参号機とかはもうね;(ぁ

まぁ、作ってしまった物はしょうがないと言うことで今回ブログにUPしました。
ついでに以前予告だけしたYG(?)初号機もUP。加工写真のR支部というのは雨/Rainの「R」だったり。

そんなこんなでYGもどきを紹介したわけですが、いかがだったでしょうかね。
YGについては「創世無幻殲機YG」でストーリーが展開されています。是非!(笑
ちなみに自分は時間の都合上、まだ数話しか読んでいません(蹴
ヴォル「だから、時間のせいにするのやめなって」
シグレ「・・・ごめんなさい」

あと、次回の更新は、これから高校の課題やらテスト勉強をやらねばならなくなるので遅くなります。
ではー。
[PR]



by hour_rain | 2011-04-05 13:01 | ビルド/小ネタ

Bionicle、HeroFactory系のパーツを使った作品を主に作っています。
by hour_rain

カテゴリ

全体
日記/雑記
ビルド/小ネタ
混沌ビルド
レビュー/レポート
絵/その他趣味
ご報告
Space Of End 0
Space Of End 0 -目次-
未分類

リンク集


Bioniclers' Nest



駅前帝国メガトロニア
(イグさん)

EVERION OF BIONICLE
(EVERIONさん)

My horn is still broken now
(KANTAさん)

ぜにレゴ
(こぜにさん)

LEGAME
(コランダさん)

ロスじゃ日常茶飯事だぜ!
(perchcksouさん)

リムのバイオニクルレポート
(まくーたさん)

ぜろきあ!!
(零狐乃助さん)

吉田精肉店
(吉田組さん)



当ブログはリンクフリーですが、リンクの際に一言声をかけてくれると嬉しいです。こちらからもリンクさせて頂きますんで!(笑
つまり、「相互リンクも大歓迎よ」って事です(何

検索