日記「デジラでおっ買い物♪」

a0138387_2313869.jpg

ホル「一昨日辺り、デジラからパーツが届いたんだぜ」
ヴォル「というわけで今日の記事はそのレビュぽい日記」
SIGURE「どや!」
シグレ「・・・SIGURE、いくらセリフがないからってそれはないでしょ;あとSIGUREこっちみんな
「どや!」

・・・そんなわけで今日はデジラで買った物についての記事です。




a0138387_232497.jpg

「うおおおおおおおおおお!!!」

「ちょ、ホルw 流石にそれはキツイって。物理的にもヤバイって」

「おい、さっさとせい。時間無くなるぞ」
「SIGURE、 お 前 も 働 け

a0138387_2323410.jpg

「はぁはぁ、し、死ぬぅ・・・・・・マジ疲れた・・・;」
「お、お疲れ様です;」

「ねぇ、なんでSIGUREこっちみてんの。ねぇ」
「どや!」


a0138387_2324185.jpg

「おぉこれは!」
「オマケパーツみたいだな。お得なんだぜ」
「どや!」

クリアの1×1スロープパーツや黒いギアなんかも付いてますね。
結構使えるパーツなんで感謝です。正直ペグはいらないけど(黙

さて、買ったパーツの入った袋を開けていきますよ。

a0138387_2331320.jpg

「まずはクリアパーツなんだぜ」
「でも何でこんなに多いの。 イグさんじゃあるまいし(コラ」
「いや、だって綺麗じゃん?(謎」
「どや!」

クリアパーツはアクセントに使えるので色々と購入しました。
ちなみにシステムの棒なんですが、これ3ポッチ幅なんですよ。
どうやらガチャガチャで最近登場した部品みたいです。

a0138387_2333093.jpg

「銀色系のパーツ!」
「使い勝手の良さそうなのばっかだな」
「どや!」

丁度イリルヒトの鎌に使ってたパーツが壊れていたので、取り替えるため色々揃えました。
ボロック目はすごく使いやすいんですが、持ってる数が少なかったんで購入です。

a0138387_2334139.jpg

「この写真だけなんか綺麗だね」
「赤と青のスライザー足なんだぜ」
「どや!」

買おうとしたその日に入荷したのがこちら。
黒や銀色のも欲しかったんですが、まだ取り扱ってないみたいです。
とりあえず、まだ構想段階の作品が赤と青のカラーリングになりそうなので購入しました(ぉ

a0138387_2335215.jpg

「コネクタ系のパーツ!」
「白と黒だな」
「どや!」

このパーツも使いやすいんで、購入。
もう少し買っても良かったかも・・・(笑

a0138387_234597.jpg

「カムとリフトアームなんだぜ」
「このパーツも使いやすいよね」
「どや!」

ヴォルの言うとおり、これはすごく使いやすいです。
特にカムは独特の卵型の形をしてるんで隙間とか埋めやすいんですよね。


a0138387_2342084.jpg

「ギアー」
「シグレは自称ギアパーツ狂らしいな」
「どや!」
・・・ホルが言ってたとおり、たぶん自分はギアパーツ狂です(笑
まだ“狂”まではいかないかも知れないですがw;
いや、今回以外まだギアをパーツ単位で買ったことがないんですけど、すごくギア好きなんですよね自分(ぁ


a0138387_237019.jpg

「なんでこんなにBJ受けが・・・」
「なんか安かったらしいぜ」
「どや!」
実はこの薄茶のBJ受け、注文段階ではてっきりピラカのアヴァックの茶色だと思ってたんですよね;
で、届いたのは見事にメトロ期の茶色でした(ぁ
「珍しい色だし、一個10円と安いから買っちゃえ」って安易に考えた結果がコレだよ!ナンテコッタイ!
ちなみに30個あります(笑
(普通の茶色のもいくつか買いました)

まぁ、メトロ期の茶色は結構持ってるんで結果オーライってことで(黙
コレを使って陸戦メカでも作ろうかなと今考えてます。

a0138387_237811.jpg

こんな感じでつなげればグラデーションっぽく・・・なりますかね?;(何
ちなみにダークオレンジのBJ受けはさっきSIGUREの腕からもぎときました。
「GYAAAAAAAAAA!!」


a0138387_2371976.jpg

並べてみました(笑
一個足りてませんが、なんか板チョコみたいですね(何
「! チョコといえば・・・」
「お、そういえば・・・」

a0138387_237319.jpg

「よいしょ、よいしょ。シグレー!」
「バレンタインのお返しなんだぜ!!」
「地震とかで遅くなっちゃったけどね」
「おぉ、ありがとう」

a0138387_2374052.jpg

「ン、なんだこれ。お札?」
「オマケみたいだね」
「偽物だけどやったな、シグレ!」
まぁ、今回の買い物で5000円ぐらい使ったんで丁度良いですね(ぇ
とりあえず今日はココまでで。
ではー




「あれ?そういえばSIGUREは?」
「さっき、シグレがチョコ食べてる間にあいつにも同じのあげてきたんだが・・・今はどこ行ったか分からないんだぜ;」
「たぶん、一人でおいしく食べるんじゃない?」
「ならいいか」





















a0138387_2375014.jpg

「どやぁ・・・」
[PR]



by hour_rain | 2011-04-01 17:05 | 日記/雑記

Bionicle、HeroFactory系のパーツを使った作品を主に作っています。
by hour_rain

カテゴリ

全体
日記/雑記
ビルド/小ネタ
混沌ビルド
レビュー/レポート
絵/その他趣味
ご報告
Space Of End 0
Space Of End 0 -目次-
未分類

リンク集


Bioniclers' Nest



駅前帝国メガトロニア
(イグさん)

EVERION OF BIONICLE
(EVERIONさん)

My horn is still broken now
(KANTAさん)

ぜにレゴ
(こぜにさん)

LEGAME
(コランダさん)

ロスじゃ日常茶飯事だぜ!
(perchcksouさん)

リムのバイオニクルレポート
(まくーたさん)

ぜろきあ!!
(零狐乃助さん)

吉田精肉店
(吉田組さん)



当ブログはリンクフリーですが、リンクの際に一言声をかけてくれると嬉しいです。こちらからもリンクさせて頂きますんで!(笑
つまり、「相互リンクも大歓迎よ」って事です(何

検索