レビュー「しんかい6500」

さて、今日はシステムの「しんかい6500」のレビューです
a0138387_21521863.jpg

箱正面。
なかなか立派な箱です(何



a0138387_21522781.jpg

箱裏面。
しんかい6500の大きさや何をするための乗り物なのか書いてありますね。

a0138387_21523692.jpg

箱を開けると側面に「作品づくりを楽しもう」と書いてありました(笑
こういう細かいところにも、日本のグループが企画しただけあって、気が利いてて(?)良いですね

a0138387_21524783.jpg
a0138387_21531571.jpg
a0138387_21533662.jpg
a0138387_21532665.jpg
a0138387_21535296.jpg

説明書(ガイドブック)
中身は組み立て図と他は大体↑の感じ。
組み立て図の間にちょくちょく「しんかい6500」の説明が載ってたり、海底生物などについて書かれています。
作りながら「ふむふむ」と感心することがあったり、「そうなのか」と思ったりと、結構楽しめました。

ニクルも武器の説明とかキャラの特徴とか書いてくれればいいのに(黙
英語でもいいのよ(蹴




a0138387_21472358.jpg
a0138387_21473446.jpg
a0138387_21474616.jpg
a0138387_2148144.jpg

というわけで完成品は↑こんな感じです。
シールとかあるんですが、僕は張らない派なんで張ってないですw;



a0138387_21483186.jpg

しんかい6500を外した状態。
土台とはシャフトでつながっていました。

a0138387_214995.jpg

たぶん海底にいる蟹さん(?)達
岩(チムニー)から噴き出てくる熱水に含まれる養分を食べるバクテリアを食べにきてるんでしたっけ確か。

a0138387_21492024.jpg
a0138387_21493159.jpg

海底の岩(チムニー)の前後。
透明な部分は熱水だとすぐ分かったんですが、紅白の円筒形のブツが最初はなんなのか分かりませんでした。
それで、ちょっと調べてみるとチューブワームという生き物のようです。
ちなみにチムニーについてはこちら


a0138387_2149525.jpg
a0138387_2150390.jpg
a0138387_2151375.jpg
a0138387_21512368.jpg

しんかい6500本体。
タイルパーツやスロープパーツが豊富で良いですねー(笑
白いニクルを作ったときに装飾に使えそうです。

前方に付いたサーチライトも良いですね。少し角度が付いてるのが特に(何

アームの横にある四角いブツは採取したサンプルを入れるバスケットらしいです。



a0138387_215237.jpg

分解!
こんな感じで本体は四つに分離できます。ちなみにペグで繋がってますよ。



まぁ、そんなこんなで色がつぶれた写真(汗)をアップし続けてきたわけですが、
最後に「しんかい6500」の企画元の「LEGO®CUUSOO」について少し紹介します。

こちらのサイト、なんと『欲しいと思ったレゴ作品を商品化』出来るかも知れないサイトなんですよ(笑
やり方はサイトを覗いてもらった方が理解できると思いますが、一応ここでもその流れを簡単に説明します。

商品化して欲しいなと思ったレゴ(提案)を投稿

投票が1000票になったら、商品化!


まぁ、いくら何でも簡略化しすぎたとは思いますが、大体はこんな感じで(蹴


ちなみにバイオニクルで調べてみましたが、日本ではまだ提案がないみたいです。
つまり、ここにマスクセットやコレクタブルアイテムみたいなのを誰かが提案し、ニク魂なんかで宣伝して、
ニクラー全体で協力して投票すれば、みんな「グヘヘ・・・」な状態になるわけですよ(ぇ

さぁ、ニクラーの希望は君に託された!早く商品の提案を投稿するんだ!!m9
・・・主にシグレのために…(死

自分も機会があれば投稿してみようかなと思ってはいますが、
そんなアイディアを考える能力ないし、技術もないのでまだ考え中。
というか、これ万人受けする提案じゃないと商品化はほぼ無理ですよね(ぁ
去年のニク魂に参加した人数が二十何人でしたから、1000票にはほど遠いわけで;(黙
まぁ、とりあえず保留って事で。後々考えていきましょうか。


次回の更新はたぶん、デジラで買った物のレビューですね。ではー。

ヴォル「というか、毎回予告と違うことやってるし、予告しない方が良いんじゃ・・・w」
シグレ「いや、"たぶん"って保険かけてるから、大丈夫だ問題n(ry
ホル「最低だなシグレ」

[PR]



by hour_rain | 2011-03-30 12:32 | レビュー/レポート

Bionicle、HeroFactory系のパーツを使った作品を主に作っています。
by hour_rain

カテゴリ

全体
日記/雑記
ビルド/小ネタ
混沌ビルド
レビュー/レポート
絵/その他趣味
ご報告
Space Of End 0
Space Of End 0 -目次-
未分類

リンク集


Bioniclers' Nest



駅前帝国メガトロニア
(イグさん)

EVERION OF BIONICLE
(EVERIONさん)

My horn is still broken now
(KANTAさん)

ぜにレゴ
(こぜにさん)

LEGAME
(コランダさん)

ロスじゃ日常茶飯事だぜ!
(perchcksouさん)

リムのバイオニクルレポート
(まくーたさん)

ぜろきあ!!
(零狐乃助さん)

吉田精肉店
(吉田組さん)



当ブログはリンクフリーですが、リンクの際に一言声をかけてくれると嬉しいです。こちらからもリンクさせて頂きますんで!(笑
つまり、「相互リンクも大歓迎よ」って事です(何

検索