人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

六日の更新は見事にオシャカりました
さて、今日はネストについて少しだけ語ります。
と言っても、口下手で語彙も少ない自分のただの愚痴です。
おそらく沢山の語弊を招くと思うので、読むことはおすすめしません。

どうぞ明日以降の更新にご期待下さいませ。



何だかんだでネストについて書くのは初めてですね。
今までに何度も書く機会はあったのに。

思えば、それが彼や他のみんなと自分のネストに対する思いの差だったのではないかと思います。

ネストが結成された時、僕はオトラヤで初期の管理人さん達に混じってバナーを制作していました。
そして、「バナーも制作してくれてるんだから、シグレさんもネストに入れましょうか」と彼に言われ、僕は飛び跳ねるように喜びました。
実際に飛び跳ねていたやも知れません。

彼のことは以前から尊敬していましたし、一緒に活動できるのがとても嬉しかったのです。

それから数日経ち、「ニクラーズネスト」が本格的に始まりました。
最初は自分がオリジナル(管理人)ということで悦に浸っていたような気がします。

しかし、日が経つにつれ、本当に僕がオリジナルで良いのかと思い始めるようになりました。

ビルドも当時はまだあまり上手くなく(これは今もですが;)、一番年下で会議でまともに自分の意見も言えやしない。
「僕も○○さんと同じで~」・・・誰かが言うことに同調してばっかです。
こんなのでオリジナルが勤まるのか、もっと優秀な人がいるのではないか。

オリジナルを辞退して、メンバーとしてネストを支えていこう、と思ったときもあります。

それでもオリジナルを辞めなかったのは、やはり『自分の意志の弱さ』としか言えません。
ズルズルと続けて、制度もいつしか改正され、真剣に行動してくれるみんなに甘えていたのです。


ネストは僕にとって、小さな社会であり、一種の憧れた世界のような物だったかも知れません。
皆さん礼儀正しくて、しっかり自分の芯を持っていて、ちゃんと意見を言って、時には面白いことを言い合ったり。


思えば、みんなで色々な障害を乗り越えてきたような気がします。
けど、自分はほとんど何もせず、ただ見ていただけでした。

今まで色々とありましたが、今回のことが一番自分の心にずっしりと重く、深く残ったと思います。
彼の本当の意見をようやく知れて、自分もこの弱い脳でたくさんのことを考えました。


自分は何一つ理解してなかったのです。
誰かが彼を理解しようとしても、僕はしようともしていなかった。


気付いたときにはもう手遅れでした。
本当にごめんなさい。


今も完全には理解できていないかも知れません。
だけど、彼の残したいくつかの言葉を支えにもう一度頑張っていきたい。そう思っています。


僕自身がニクラーとして楽しくニクルをやって、笑って、
みんながそれにつられて笑ってくれるように。


もしかすると、それで誰かが傷つくかも知れません。
その時はごめんなさい。
でも僕は前に進まなくてはいけないのです。


もう幽霊でさえでない墓場のようになっていても。


彼が夢描いたあの巣を求めて。



今の僕にはそれぐらいしかできないのです。



さぁさぁ、珍しく吐いた愚痴はそろそろ終わりにして、ニクルでもしましょうか。
初心に返って、楽しくニクりましょう。それが一番です。

こんな駄文に付き合ってくれた方がもしいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。
これからも頑張っていくのでよろしくお願いします。



by hour_rain | 2011-02-12 23:07 | 日記/雑記

Bionicle、HeroFactory系のパーツを使った作品を主に作っています。
by hour_rain

リンク集


Bioniclers' Nest



駅前帝国メガトロニア
(イグさん)

EVERION OF BIONICLE
(EVERIONさん)

My horn is still broken now
(KANTAさん)

ぜにレゴ
(こぜにさん)

LEGAME
(コランダさん)

ロスじゃ日常茶飯事だぜ!
(perchcksouさん)

リムのバイオニクルレポート
(まくーたさん)

ぜろきあ!!
(零狐乃助さん)

吉田精肉店
(吉田組さん)



当ブログはリンクフリーですが、リンクの際に一言声をかけてくれると嬉しいです。こちらからもリンクさせて頂きますんで!(笑
つまり、「相互リンクも大歓迎よ」って事です(何

検索